<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆*。.゜ 秋オススメのお土産です(^-^)  ゜.。*☆

秋といえば ”栗(くり)”…!

秋になるとつい栗を使った美味しいお菓子を探してしまいますよね(*^_^*)
和菓子でも良し、洋菓子でも良し!(^¬^)

  ♪
~~( *^¬^) うーん、美味しい栗菓子食べたいなぁ~♪ どこかに無いかな~
   ( *゚¬゚)
   (^¬^*)
  !(゚д゚  )
   Σ(; ゚д゚) あぁ! あったぁ!!

ドジャァァァン!
d0235898_15443711.jpg

当ピアパークにあります、軽食堂&お土産屋さんのレストピアにて
好評販売中の和菓子。その名も『越後つついし親不知』のご紹介です(*^_^*)b

味は「金柑(きんかん)入り」と「栗入り」の2種類!
地元の御菓子屋さんで作られているんですよ~~^^

甘くいい香りがするしっとりしたおまんじゅう風の生地に
栗が素材の風味そのままに入っていました^^

金柑入りのほうも外包装を開けた瞬間からぱっと金柑の
いい香りがするんです(≧∀≦)

秋のお茶請けにぴったりですよ~!

そしてぜひ合わせてお試しいただきいのがこちらのバタバタ茶です
d0235898_1661391.jpg

香ばしい香りとほんのり塩みのある味わいが特徴のお茶です。

越後つついし親不知』は1個からのばら売りもしていますので
お気軽にお買い求めできます。

ピアパークにお立ち寄りの際はぜひお土産に
チェックしてみてください(*^_^*)


☆商品に関するお問い合わせはこちら☆
店舗名:レストピア
TEL:025-562-5440


皆さんの秋の行楽が素晴らしいものになりますように♪
by oyashirazu-pp | 2011-09-29 16:21 | レストピア

秋になってまいりました


台風も無事過ぎ去り、ここ数日は綺麗~な晴れ天気が続いています(^。^)
少しづつ肌寒くなってきて秋の訪れを感じさせられますね^^
d0235898_15544217.jpg

連休中もいい天気でピアパークもとても賑わいました!(*^-^*)b

台風の余波で海岸の波もまだ高いものの、熱心にヒスイ探しをしている姿も
たくさんお見かけしました…(゚。゚)! やっぱり海が荒れた直後は狙い時なんですね~~!
中には地元の大変詳しい方で、ヒスイではないのですが10億年前の地層の石を拾ったという
ことで見せてくれた方も…! (写真撮り忘れてしまいました。。ぜひ紹介したかったです><)

さて、着実にファンになられる方が増えつつある「手作りアクセサリ展」は
10月も「10/1(土)~10/2(日)、10/9(日)~10/10(月)」の日程にて
ピアパーク内ふるさと体験館にて開催予定です^^

ヒスイ探しと併せてお楽しみください!(≧∀≦)b

秋シーズンに向けて、旬のお魚やオススメメニューの紹介
お土産やツアーイベント情報なども随時ご紹介予定です!
お楽しみに~~!
by oyashirazu-pp | 2011-09-27 15:48

ヒスイまつり終了しました(^_^)

去る9月18日、快晴に恵まれ盛況のうちにヒスイまつりは無事終了いたしましたv(^_^)v
たくさんの来場してくださった皆様ありがとうございました^^!!
そして暑い日差しの中お疲れ様でした!

d0235898_1432171.jpg
d0235898_1434075.jpg


普段と違った賑やかさの中、度々ピアパークに遊びにきてくださる方のお顔もみれて
嬉しく楽しい一日となりました(^。^)

次回の開催が楽しみですね~~^^


さて、快晴だった天気も一転して……
今日は荒れる日本海の景色そのものです!
ザッパァァァァン!
d0235898_14351849.jpg

( ゚д゚) ポカーン

昨日のヒスイまつりは日焼けするくらいの晴れに恵まれたのですが
本当に恵まれたとしかいえない天候の変化!

でもこの荒波も、やはり自然を感じさせるのか
来場のみなさんも雨を避けながらもじっと様子を眺め波音に耳を傾けているようでした。
このような天候の日は釣りやヒスイ探しを楽しめはしませんが、ちょっと休憩がてらに
お茶を一服、そして荒れる日本海を目で耳で肌で感じることも旅の一興なのかもしれませんね。

ちなみに!
荒れた波によって波打ち際の石も当然様変わりします…ということは
次にくる穏やかな日にはめずらしくて綺麗な石を拾えるチャンスが大きいということです^^!

ヒスイに限らずとも文字通り色々な石を見つけることができます^^
穏やかな日はぜひ海岸を散歩してみてください!
ピアパークのすぐそばでも、ピアパークから見る景色と海岸から見る景色は
匂いも音もずいぶん違って感じられますので!(-_☆)キラリ
by oyashirazu-pp | 2011-09-19 15:12 | 親不知情報

☆゚'・:*:・+ ヒスイまつり開催中! +・:*:・゚'☆


本日、親不知ピアパーク・親不知海岸にてヒスイまつり開催中です!
早速今とった写真をご紹介します(*^_^*)

d0235898_10281767.jpg
d0235898_10283536.jpg


素晴らしい快晴の下、楽しい音楽で心躍るにぎわいの中で無事ヒスイまつり開催
されています!

普段のピアパークでは見れないお店、イベントなど用意してお待ちしております^^
おさかなセンターでは獲れたてのお魚をイベント限定販売しています^^!


イベントは午後3時頃までやっています!
ぜひぜひ遊びにきてくださいネ♪
by oyashirazu-pp | 2011-09-18 10:33 | 親不知情報

ヒスイ祭りまであと1週間です!

ヒスイ祭り開催まで残り1週間となりました(^o^)

こんなに素敵なチラシも配布されています
d0235898_16441758.jpg


特に今回は親不知ジオサイトトレジャーハンティングゲームという、親不知ジオサイト内を巡る大人のみなさんも夢中になるであろうイベントが予定されています。(参加は無料!)
また、クルージングツアーもジオパーク認定の記念として、改めて観覧してみてはいかがでしょうか。
(こちらは有料。当日も受付いたします!)

ヒスイ祭りについてはこちらの記事でもご紹介させていただきました、ぜひ併せてご覧ください。
リンク先:9月4日の記事「ヒスイ祭りまであと2週間(^-^)!」


当日は素晴らしい晴れ日となって、みなさんが楽しい一日を過ごせますよう
願っています(*^_^*)
by oyashirazu-pp | 2011-09-11 16:57 | 親不知情報

清掃びより(*゚∀゚)f

お陰様で今年の海水浴シーズンも盛況のうちに終わりました(^-^)

さて、天気の良い日はピアパーク内が落ち着いた頃を見計らって
少しづつですが段階的に清掃していきます。

気持ちの良い晴れの日は潮風・波音も爽快に
清掃するにも心が弾みます(^。^)

海亀像ミリオンも清掃!
d0235898_1639362.jpg

手前にいる味のある顔をした河童は
このブログでもご紹介させていただいている
野崎 遊河童(のざき ゆうがどう)さんの作品です(`・∇・)b
(ぼやけてしまいましたが…)
今回は特別に、清掃の応援として一緒に写って貰いました…!

清掃してるとミリオンにますます愛着がわいてきます^^
本当に存在感のある海亀像です。
ぜひ記念写真の際はミリオンを一緒に写してあげてください^^

足の隙間も…
d0235898_16402814.jpg

海岸がすぐそこですから特に砂があちらこちらに溜まりやすいんです。
自然が豊かなため、虫や雑草の勢いもあなどれません(`・ω・´)

こんなところの雑草も少しづつ
d0235898_16475534.jpg


清掃した後は心なしか清掃場所が明るくなったような気がいたします^^
来場してくださった皆さんがホッと安心する、そんな道の駅でありたいと
願っています(*^o^*)
by oyashirazu-pp | 2011-09-08 16:50

ピアパークから観る夕日

台風も過ぎて、今日のピアパークは快晴となりました(^-^)

さて少し時間をさかのぼりますが
8月末頃にピアパークから撮影した夕陽の写真をご紹介します(^。^)
d0235898_17201575.jpg


素人なものでへたっぴですみません。。(汗

ピアパークからも沈む夕陽をご覧になれるんですよーー


日の出、日の入りの時刻のご参考にしてみてください
↓クリックすると大きい画像になります
d0235898_17214165.jpg



秋の夕日はこれからです!
by oyashirazu-pp | 2011-09-06 17:23

ヒスイ祭りまであと2週間(^-^)!

2週間後の9月18日(日)10:00より、こちら道の駅 親不知ピアパーク
親不知海岸を会場にヒスイ祭りイベントが開催されます(*^o^*)

浜辺での「ちびっ子宝探し」や「ヒスイ原石重さ当てクイズ」
天下の険・親不知を海から眺める「遊覧クルーズ」イベントなど…!
イベント盛り沢山でお送り致します!
また、おいしい浜焼きなどもお楽しみいただける予定です^^

それでは前回のイベントの様子をご覧下さい(`・∀・´)!
d0235898_10585720.jpg
d0235898_10591154.jpg
d0235898_10595145.jpg
d0235898_1112379.jpg

d0235898_1162940.jpg

ぜひぜひ、ご家族・ご友人お誘い合わせの上
遊びにきてくださいね(^_^)!


☆イベント詳細 『ヒスイ祭り』☆
◆日時  9月18日(日) 10時~
 ※悪天候の場合は、一部のイベントが中止になる場合があります。
◆会場  親不知ピアパーク・親不知海岸
◆イベント内容  遊覧クルーズ、翡翠鑑定、翡翠原石重さ当て、チビッ子宝探し、浜焼き、よさこいソーラン
 ○海から見るジオパーク「遊覧クルーズ」
  コース  ピアパーク~天険・親不知~ピアパーク
  料 金  大人1,000円 3歳~小学生800円
  発着場所 親不知漁港
  ※「遊覧クルーズ」は事前にご予約が必要です。
   お電話にてお申し込みください。
◆申込・問合先  糸魚川市観光協会青海支部 電話:025-562-2352

みなさまのお越しをお待ちしております~~^^
by oyashirazu-pp | 2011-09-04 11:10 | 親不知情報

ピアパークをテレビ取材していただきました(^_^)


9月1日に、UX新潟テレビ21さんがピアパークをテレビ取材してくださいました(*^_^*)

夕方の情報番組「全力LIVE」の道の駅特集として、ピアパークの魅力を
様々な角度から取材してもらっちゃいました!

来てくれたのは高橋アナウンサー!
熱心にピアパーク内を歩いて聞いて見て周ってました
とても元気で素晴らしい方でした!(*^_^*)
d0235898_11114163.jpg

d0235898_1112506.jpg


幸い天気も崩れることなく暑いくらいの晴れでした^^

放送予定は、9月5日(月) 18:30頃より番組内での紹介を予定
していますとのことです!
皆さんがまだ知らない情報が観れるかもしれませんよ(≧ヮ≦)b

☆番組のご案内
UX新潟テレビ21
「全力LIVE」<毎週月曜~金曜 PM4:48~7:00>
UXレクスタから生放送!



ぜひご視聴下さい!!
by oyashirazu-pp | 2011-09-02 11:13 | 親不知情報


道の駅 親不知ピアパークの観光案内ブログです!(^-^)/


by oyashirazu-pp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
親不知情報
レストピア
漁火
おさかなセンター
ふるさと体験館
翡翠ふるさと館
まるたん坊
浜茶屋
糸魚川情報
未分類

最新の記事

GWは親不知の紅ズワイカニを☆
at 2017-04-27 19:37
~かっぱの民話作陶展~
at 2017-04-25 09:30
親不知マリンサービスでダイビ..
at 2017-04-20 13:09
もうすぐGW \(..
at 2017-04-18 15:15
平日ランチ【463円(税込5..
at 2017-04-13 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

リンク

d0235898_14284595.jpg


翠の交流都市 /糸魚川市
 (糸魚川市ホームページ)

石ころたちのジオ端会議
 (糸魚川ジオパークスタッフのブログ)

たら汁がオススメの新潟の道の駅越後市振の関
 (道の駅 越後市振の関ホームページ)

日本一のベニズワイガニ直売所・マリンドリーム能生
 (道の駅 マリンドリーム能生ホームページ)

検索

twitterウィジェット

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北陸

画像一覧